制作現状とパプリカ。

何かいろんな作業がクロスしていて、スケジュールが滅茶苦茶。
前回の様な轍は踏まない様に、年末近くて仕事忙しい中友人に手伝いをお願いしてもらった。

デジタルならでわです。データで送って作業終わったのを送り返してもらって。
出来るだけ友人の時間を有効に使う為に、下絵が全部終わらないうちに前半部のペン入れに入ったり、また下絵に戻ったり・・・・そんな感じでもうグチャグチャ(汗)

そういえばニュースで初めて知ったけど、今敏監督が新作のアニメを作ってその題名が『パプリカ』。
『パプリカ』ってあの‘パプリカ’?
筒井康隆センセのかなり昔の小説で、漫画家の萩原玲二センセが10年以上前にコミック化したんだけど、単行本2巻が出た後次ぎの巻が出ずに突然の打ち切りみたいに消えていったあの‘パプリカ’?

ミチルはこの‘パプリカ’が好きで今でもコミック持ってます。(萩原玲二センセが好きだったのもある)続きが出なかったのが残念でならない(;_;)
講談社だったんだけど、掲載雑誌がミスターマガジンだったのがいけなかったのかな?八神ひろき先生(同じ新潟県人。隣の市出身なんですよね)のG-tasteだけでもってた雑誌だし。
結局廃刊になってG-tasteはアッパーズに移ったもんな。
アフタヌーンなんかで連載してれば結構人気取れたと思うんだけど。

何か複雑な気分。
今敏監督だから絶対イイ作品になってるだろうし(というか監督なら作りそう~~って思った)実際観てみたいけど、ミチルの中のパプリカは萩原玲二せんせの顔、性格、なんだよねぇ~。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック