加筆修正と夢の企画。

今、修正の仕事でいっぱいです。
あっちの仕事もこっちの仕事も加筆修正。普通に作品作るとは別に頭の中がごちゃごちゃしてきます。

その内の一つが昔のコミック『エディプスの恋人たち』の電子書籍化。

ミチルは作り終わった作品に興味っていうか愛着っていうか、そういうの無いんですね。
作り終わるまでは当然好きだし、イイ作品だーーーって思ってるんですよ?・・・・・・・・・・でも終わってしまうとね~~もう終わってしまった作品だから……それに悪い所がボロボロ出てくるけど、どうすることも出来ないし…。

なもので昔の作品が又人目に出るってのは、黒歴史として葬られたんだからそっとしといて!!
って思うんだけど、出版社が出すと言えば文句もいえないんですが(お金も入るし…(黒!!))大元の出版社が倒産したので(苦笑)ミチルの心根一つってことで、直させて頂けるならってお話で出すことになりました。

かなり我侭を通して頂いたおかげで、色々もう直せるんだけどお蔭で頭がぐちゃぐちゃ!!
もうコマレイアウトからセリフ、果てはストーリーまでコレをコウしてアレを・・・・・・・・もう、設定同じでゼロから作った方が早くね?!!
ま、実際どこまで直せるかは判りませんけど。

そのことを含めた話を編集さんとした時に編集さんからポシャった企画を聞いたんだけど、
「うわ~~~~~~その仕事したかったあぁぁぁー!!!」
唯一一度作ってみたい!でも好きすぎるから自分からは自粛しているジャンルで
「自分作ったら凄いマニアックで、誰も判らない!って話になってたかも(苦笑)」
【編】「それがイイんですよ!!その辺を判ってる人じゃないと」
うっそマジでーーーーー!!もっとやりたかったーーーー!!!

でもポシャっちゃったんだよねぇ、、、、、、、くそ!!オレの夢を!! その話が通ってたら他の仕事は全部断って、それ一本に集中したのに!・・・・・・・・・アレ?それはそれで編集さんが困るのか?
何となく気づいていると思いますが非エロですよ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント