古い車だからな…。

久しぶりの更新です。
少し余裕の時間が出来てきました。

また直ぐ無くなるかもしれないけど…。

その時間を利用して、遅ればせながら家の車のタイヤ交換。
スタッドレスからノーマルへ。
画像リアタイヤの交換を終えてフロントに移った時に違和感。

『アンダーカバー外れてないか?』

タイヤ交換ついでに潜って見てみると、案の定プッシュリベット(プラスチックのネジみたいなの)が2つ無くなっていた。
いつ外れたのか全く気づかなかった。

しかし、
良く確認すると真ん中のプッシュリベットの2つの穴は、左右に別れてるアンダーカバーを1つに繋げる為の物でシャシーに留めるものじゃない。

何処か外れてるはずと探すと、すぐ近くにプッシュリベットが留まってたと思しき穴が2つ。

な~んかイヤな予感がして両端を確認すると、そこのプッシュリベットも外れていた。
どれだけ外れてんだよ!!
というか、本当にいつから外れていたんだ?
画像

プッシュリベットの在庫なんてないし、車はジャッキアップしてるし、一々買いに行くのも面倒くさいのでタイラップで留めることに。
画像

アンダーカバーを留めるくらいコレで十分でしょう。車検の時に何か言われるかもしれないけど。

作業終了。
画像

真ん中のセンターの所を留めてないのは、タイラップを回す穴が無く、キリとかでアンダーカバーに穴開けてまですることもないかなと。
他をちゃんと留めてれば。

この後、洗車して車内掃除、ダッシュボードや他のプラスチック部分にもワックス塗って、エンジンオイルとクーラント、ウインドウォッシャー液をチェック。
クーラントが減っていたので足して終了。

疲れた…。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント