気づけば…3月。

連載終わって少しは更新増やせるかと思ったら、2月1回も更新しなかった…2月って短すぎです。

2月は何してたか印象が薄い。

体調が悪かった事だけかなぁ…。


風邪症状が何日も治らず、編集さんとの打ち合わせが明日になっても治らないので病院行ったらインフルエンザだった。
家からほとんど出てないのに何処で感染ったのか

当然打ち合わせはキャンセル、一週間後完治して再打ち合わせとなったら今度は編集さんが前日に風邪に。




20の時に帯状疱疹になってから過労やストレス過多になるとじんましんが出る様になった。
今までそれを良いバロメーターとしていました。

5巻の修正の時も後半毎日じんましんが出ていたけど終わって休めは治ると思っていたら、
1ヶ月経ってもじんましんが出るので、これ何かのアレルギーかな?と感じ病院行ったら、
やっぱりじんましん。

じんましんって血中のヒスタミン量が増える為に起こるとそのメカニズムは解明しているけど、
その誘因はほとんど解ってなく特定は難しい。

結局薬でヒスタミンを抑えるしか方法がないそうな。

誘因が解らないって対処仕様がないじゃん、困ったなぁ…と思っていたが、
症状を見てる身内から『コリン性蕁麻疹』じゃないかと指摘されて思い当たる節が。

朝起きてじんましんが出てたのはお湯で顔洗った所為で、掃除したりして出てたのは埃等のアレルギーじゃなく、身体が温まったから。

温感でじんましん出るって、これはこれで対処が難しいなぁ。



他にも数日間腹痛におそわれるとか、体調がパッとしない1ヶ月でした。

歳を取ると「体調が何かしら悪いのが当たり前で、体調が良い方が珍しい」とよく聞くけど、そういう部類に入ってきたのかなぁ。

ひさびさの更新がこんなって……

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2015年03月06日 03:15
5巻で陽平の同級生に朝美が襲われますが、陽平が同級生たちに奇襲をかける前の場面で、朝美がタクシーに乗る描写がありました。あれは、自宅ではなくて、どこかホテルなどに呼び出されていたのでしょうか?同級生たちの襲撃はどの位あったのでしょうか?6巻で補完みたいな描写はあるのでしょうか?
6巻は夏位にはでますか?よろしくお願いします。
いちふぁん
2015年03月06日 22:33
2月は、寒くて、早く終わっちゃって、でもそんな季節があって春の有り難みが倍増してます。まぁ花粉症の方には辛い時季なんですけどネ!じんましん大変ですが、ご自愛を!番外編もよろしくです!たまには、1
、2巻で見られた「攻める」朝美を見てみたいです!