スマホデビュー

最近無性に『Xファイル』が観たくなって、レンタルで借りて観ながら作業してます。

そしたらXファイルが13年ぶりに復活という記事を見て、何かタイムリーだなと思った。
画像最近は海外ドラマ観てる事が多く、海外ドラマって面白いけど、どこか緩くて(安定してるからかな)作業中に垂れ流してるのに調度いいんですよね。



ついに私もスマホデビューです。

スマホは高いしほとんど家にいる事からガラケーで十分だったんですが、
6年使ったガラケーが画面に線が入る様になってメールとか読みづらくなり、友人はその現象の後に壊れたのを知っているので買い替えを決意。

今のプラン+機種代と、iPhone6への取り替えがデビュー割りとかでほとんど変わらず、それならiPhoneにしようかなと。

見た目も中身も全く変わらないガラケーをまた買うのも馬鹿らしく感じもしたし。


パソはMac、iPadも持ってて、iPhoneならスムーズに以降出来ると思いきや、全く使い勝手が違う
iPadはタブレット型の小さなパソコンで、iPhoneは携帯だという事を強く知らされた。出来る事が簡単に出来ない…。

変えたその日に電話が掛かってきたが、5回くらい誤って切ったり変な操作してしまったりした。

取りあえず電話とメールは出来る様になったのでOK。

この先も修正作業で1ヶ月くらい出かける事もないからスマホの本領を発揮するのはいつのなるのか…

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント