復活!?

整体に行って来ました。

単行本作業が終わりあとはあとがきを書くだけという状態で気が緩んだのか、具合が悪い日々が続いていました。

十分寝ても身体が重く頭がハッキリしない、ジメッとしたイヤな汗が出てくる、
この時期なのに寒い、食欲が無く1日一食でいい、etc

完全に自律神経失調症を患い始めてる。


作業中の不規則すぎる生活のツケですね。
終わったのに解放感から飲みに行こう!とかの気分にすらならないんだもの。

これはマズイ早目になんとかしないとと
急遽通ってる整体へ。


先生に驚かれる。
「柔軟性のあるいい筋をしてる身体がカチカチ。別人の身体みたいです!」
「ここまでなるんですね、かなりムリしたんですねー」

まぁねぇ…右手が背中に回せないくらいでしたから。

この整体のいいところはアニメ会社や漫画家とかが多い所だけあって、
こういう職業の身体を解っていること。

ただ腰や肩をやるんじゃなくて、繋がってる筋をたどって全体で診てくれるし、
その人の大元を治してくれる。

肩や腰の痛みの原因が実は別の所からきてる場内が多いのは、最近では有名な話ですよね。

私は今回、頭部と首の骨が詰まってる、そして眼でした。
自分じゃ気づかなかったですが、数秒毎に瞬きしてたそうです。
眼の酷使から瞼と眉間の辺りが腫れて垂れ下がりそうなってたみたい。

念入りに3回も顔をマッサージしてもらい、顔がすっとした(笑)

終わったあとは身体がスッキリ、右腕も回るし、お腹が空いてきた。

お腹が空くって感覚久しぶり。
ガッツリと焼きナポリタンを食べて帰ってきました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0