たったこれだけでマイナス○cm!

ウチのベランダで咲いているデルフィニウム。
青い花が好きです。

他にバジル、レモンバーム、パセリが育ってます。
ミント育てられないかなぁ~と考え中。モヒートにしようかなと。

写真は2~3週間前、今は時期終わって枯れてます。
画像
で、キレイな花も見た事でここからはちょっと下の話。
2ヶ月前の話になります。

身内にも指摘されるくらい下っ腹が出てきた。
元々太らない体質でしたが流石に中年、そうもいってられない。

洋酒が飲めるようになって量が増えたのもあるかと思うが、
私は晩酌はしないし、家にもお酒を置かない、原稿が本格的に進行すれば全く飲まない。

原稿が終わった後や余裕がある期間だけ飲むんですが、お店でその場の人と話しながら飲むのが雰囲気を含めて好きで、1回で飲む量が増えてるんですよね…。

忙しさにかまけて全く運動、散歩すらしなくなってたのも原因の1つかと。

それでもギリ標準体重、体脂肪率も標準+なんですが、
下っ腹が出てるのは事実。

そんなわけで少しずつ運動を再開したり食事に気を使ったりして数ヶ月。
体重-2(目標体重まであと-1)体脂肪率16.7% BMI22.3

でも下っ腹は全くかわらず。



そんなおり月一メンテで整体に行きました。

「特に調子の悪い所ありますか?」と聞かれ
「今はいいんですけど数日前まで腰が凄く痛くて…」と腰みてもらったんですが、
「足がここまで動いて特に痛くないということは原因は腰じゃないですね。便秘ですか?」

私は3~4日に一度が当たり前。
当たり前すぎて、それが便秘とは思っていなかった。みんなそんなものでしょ?と思っていた。

それでお腹のマッサージをしてもらったんですが、
これが痛い

昔TVでよくあった心霊手術みたいに手刀を腹にズブズブ入れて腸の裏側を揉むみたいな感覚。
手をそれだけ入れられるんだからそりゃ痛いですよ。

でもこれが凄い!!

家に帰って直ぐに便意が。
そして毎日便意が!

今まで毎日出るなんて事が生まれてこの方なかったので、下痢じゃないのに下痢と錯覚するような感覚になってしまう(笑)

これが本来の腸なのか!と感動。

そしてその日からお腹がぺっこり。
…あの下っ腹はう○ちだったのか……。

下っ腹が気になる人は便秘を治したらいいと思います。
リアルに「マイナス何センチ!」です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0